検索中・・・
中国が世界経済の覇権を握るかと思われた時もあ…(爽風上々)
いがいと組織がヤワだった(星落秋風五丈原)
コミカルな作品かと思ったらこれが……(ef)
現代のワインとは異なる古代ワイン、それが今で…(爽風上々)
「オタク」という呼称を捨てる、もしくは改めた…(wm)
多くの人を長期取材するという非常に困難な手法…(のぶやん)
金融ではなく実体経済構築にまい進すべき、とい…(ZMAT)
芥川賞作家の小川洋子さん 世界でにも評価の高…(はるま)
義母(義父)・実母(実父)の介護は大変? …(みんな本や雑誌が大好き!?)
小説世界をビジュアル化する(ef)
梨木さんの好きな鳥と木の世界が、絵と写真をと…(たけぞう)
頭の回転を速くするためにすべきことが書かれて…(三毛ネコ)
泣ける四季シリーズ第4弾。
泣ける四季シリーズ第4弾『約束のあの場所、君がく れた奇跡』は少しホラー小説ぽい展開でした。 心臓移植を受けて高校受験を経て百瀬六花は日高朝陽 と同じ高校に通うこと…
坂本龍一もDTは裸の王様だと(20年前に)見抜いていた?!
「永遠の仔」のテレビドラマ化にあたり、その主題歌を坂本龍一が担当(「LOST CHILD」)。それをきっかけに対談が行われ書籍化されたもの。 話題は当時の時事など多岐にわたるの…
三橋さんは、幻視が現れることをイヤなことだとは思っていません
先日読んだ「誤作動する脳」で、レビー小体型認知症のことを知り、様々な症状が出ることを知りました。そして次の週、図書館の「新着資料」のコーナーでこの本を見つけ、さっそく読んでみまし…
大正から第二次大戦後まで。困難な時代を貫くシスターフッドの物語。
ここに2人の女がいる。 1人は千代。地味で目立たない。名前からしても平凡。醜くはないが、美しくもなく、引っ掛かりがないせいか、他人の印象に残りにくい。どこか人の気持ちに鈍いとこ…
決めるだけでうまくいくとはどういうことか?
恋人もいなければ借金もある年収400万円のOLが顔出しなし、月4日の稼働で年商一億円超えになった軌跡を追う。女性であることを楽しみながら愛もお金も「決めるだけ」で成功を手に入れる…
いつもいつも思ってた♪
『生きがいは愛しあうことだけ』早川義夫著を読む。 ジャックスのバンド活動よりも本屋のおやじさんの方がキャリアが長いが、再び、ステージに立つ、作者。 するすると日々感じ…
新着書評一覧へ
おかげさま図鑑: すごい人もひとりじゃな…
残数=1冊 応募者=8人抽選まであと 4日!
図解ジオ・ヒストリア: 長期変動の世界史…
残数=1冊 応募者=9人抽選まであと 4日!
フォローする