検索中・・・
ブレイディみかこさんの最新作 元気をもらえま…(はるま)
物語とは…ということを描くと同時にひとりの少…(まぁ)
「ミオよ、わたしのミオ」は、お父さんの愛情あ…(ぷるーと)
「「できる」か「できない」かで人間の価値が決…(ソネアキラ)
数十人の人物が登場するにもかかわらず、誰ひと…(hacker)
捜さないで新津きよみ
今、文章の主人公はだれなの?だれなのか、わか…(はなとゆめ+猫の本棚)
生物発光の仕組みと役割の本(DB)
何か文学的な内容のような題名ですが、中身は正…(爽風上々)
ほっと甘くて、刺激的な味わい、極妻溺愛生活は…(ラビー)
あれ? こんな本が出ていたんだ! と飛びつい…(ef)
心の中身を作り出す脳の仕組みと想像力の豊かさ(sawady51)
微笑ましい話から背筋の凍る話まで 山内の短編…(寒露)
科学の発展のドラマの本
人類が研究を重ねて至った科学の歩みを俯瞰できる本です。 教科書で習う「お勉強」とは違って、好奇心旺盛な少年の疑問を追求したかのような話が続きます。 地球の組成、マグマやプレー…
わかりたい、あなたのための、出版業界入門
数年前、『誰が本を殺すのか?』が話題となった。出版業界の内情に多少とも関心のある者にとっては、さほど目新しいことが書かれていたわけではない。それにもかかわらずに、売れて話題にな…
富裕層に対して、一泊50万円で「母の待つ里」というサービス(アクティビティ)を提供するビジネスモデル
富裕層に対して、一泊50万円で「母の待つ里」というサービス(アクティビティ)を提供するビジネスモデル 利用する3人は、それぞれキャストの母に深い想いを持ってしまう。 3人…
新作落語にもなりそうな
『星新一ちょっと長めのショートショート8』(理論社)。 表題作である「長生き競争」をはじめとして、11篇の「ちょっと長めのショートショート」が収められた、児童書。 装幀・…
リバウンドする人はダイエットが上手すぎ
ラーメン大好き!お酒大好き!爆笑セキララ糖尿病体験記 90点 絵本作家塚本やすし先生の著書 絵だけでも値打ちあるのに 糖尿病闘病記だなんて 面白すぎました 人気…
なんとなく読み進めているシリーズ。とりあえず本編終了までは読もうか?
シリーズ3作目です。 毎回、もう良いかな?と思いつつ、なんとなく読み進めています。 今回の舞台は越国。この国の王は瀕死の状態で、まともに話すことも出来ない状態…
新着書評一覧へ
夫の脳梗塞から一六年 「あきらめない」を…
残数=5冊 応募者=8人抽選まであと 6日!
流行歌で振り返る昭和100年: 歌は世に…
残数=1冊 応募者=10人抽選まであと 2日!
フォローする