検索中・・・
ヨーロッパから多くの人たちがアメリカへ渡った…(Roko)
「のらねこだった ねこ あるひ うちへ やっ…(hacker)
人生は選択の連続!勝間式超ロジカル選択術で人…(sumiko)
1on1は世代間ギャップを埋める処方箋となる…(p-mama)
ロシアに漂着した大阪の商人、初めてロシアの地…(天翔龍・新山(Tenshouryu・Shinzan))
いい意味で、昭和感のあるミステリー。(クロニスタ)
帯に「33歳の新生・合田雄一郎、登場」 と書…(蝿虎)
自然の息吹に抱かれる森林療法であなたの心を癒…(sawady51)
今の私たちの生活や考え方では理解しづらい『源…(えびけん)
「老い」か「成熟」か(ソネアキラ)
「君もいつか、ちゃんと、しあわせになりなさい…(拾得)
ものが溢れる時代の新たな選択肢(sawady51)
おもしろいんだけど、何か今ひとつな感じがします。 たぶん、写真や文章が少ないことが原因だと思います。 どうやら、ブログで書き溜めていたものを書籍化したもののようです。 これはブログで拝見した方がベターかと。
料理本というより著者の料理に対する思いが書かれた1冊
代官山で料理教室を主宰している料理家の女性の本です。 料理のレシピもいくつかありますが 著者の料理への想いがいっぱい詰まった1冊になっています。 ・野菜上手 ・肉…
「棒」:大好きな戯曲「棒になった男」の小説版。びっくりするほど短い。 「開拓村」:中部地方のある開拓団の苦闘を描いたこのラジオ・ドラマには珍しく引き込まれた。
◯「棒」: 大好きな戯曲「棒になった男」の小説版。 びっくりするほど短い。 【むし暑い、ある六月の日曜日…… 私は、人ごみに埋った駅前のデパートの屋上で、二人の子供の…
お二人、仲のいいことで
トミー&タペンスは「おしどり探偵」として、アガサ・クリスティーの三大キャラクターのひとつだ。(残りはもちろんポアロとミス・マープル) といっても、作品の数はうんと少ない。 …
1on1は世代間ギャップを埋める処方箋となるのか。
身近で「入社3日目で退職されてね……」なんて聞いたことがあって、--興味を持った。 そもそも退職代行って! 私だってあれば使ってみたかった…けど、ちょっと卑怯な気もする。 …
フレンチミステリ復活。コロナ禍でのフレンチレストランの苦悩や、若い人へのエールが印象的でした。
『間の悪いスフレ』あらすじ 小さなフレンチレストラン、ビストロ・パ・マル。ここでは客たちの悩みや謎を、シェフが料理で解決していきます。 「クスクスのきた道」…オペラ歌手を…
新着書評一覧へ
百にゃん一首
残数=1冊 応募者=7人抽選まであと 6日!
おかげさま図鑑: すごい人もひとりじゃな…
残数=1冊 応募者=9人抽選まであと 2日!
図解ジオ・ヒストリア: 長期変動の世界史…
残数=1冊 応募者=12人抽選まであと 2日!
フォローする