検索中・・・
保護司に新たな視点を提供する。保護司は、犯罪…(だまし売りNo)
実は拙者は…、実は、私は・・・。そういう二つ…(武藤吐夢)
太平洋戦争史などの著作が多い半藤さんですが、…(爽風上々)
婚活は行動あるのみ!(むさみか)
謎と驚きが詰まったロードノベル。読むほどに心…(だまし売りNo)
最高のプレゼントの話(DB)
家族の確執と殺人の話(DB)
お灸を学びたい方の入門書(sumiko)
戦闘機乗りの坂井三郎さんの自伝(孤独な読書人 葉月)
遺伝子操作により人間並みの高度な知能を持つに…(hacker)
今宵のバックミュージックはリムスキー=コルサ…(かもめ通信)
廻船問屋「飛鷹屋」でのありふれた日常物語 が…(はるま)
不器用だけど可愛らしいパリヤさんの婚活とペルシャの姉妹妻のその後が描かれます。
『乙嫁語り 8』あらすじ 最初の乙嫁・アミルの友人・パリヤさんの婚活話。パリヤはいい娘さんだけど、極端なマイナス思考のせいか、行動がどうにも空回りしがち。 そんなパリヤに…
短編にも漂う岩井志麻子節
ふるさとの岡山で、暮らす歌舞伎町で、訪れた東南アジアで―― 『ぼっけえ、きょうてえ』著者が出会った超短編奇譚全37話 75点 最短1ページの掌編から、数ページにわたる短…
最高のプレゼントの話
クリスマスにまつわるホームズのパスティーシュアンソロジーの第二弾です。 表題作となる「四人目の賢者」はもちろん、クリスマスにまつわる東方の三賢者にちなんだ話だ。 クリスマスの…
夏葉社の島田さんのエッセー。
ひとり出版社の草分けである島田さんのエッセーです。夏葉社は知られていますし、読者が出版社を信頼して本を選ぶスタイルを作ったという、印象が非常に深いレーベルです。最初に講演会で著者…
5編の短編集:それぞれの人物が物語を通して変化して、前を向いて進んで行く
第一話:見島で地質調査にのめりこむ歩美、失われた萩焼に使われた見島土を探す光平、 第二話:市役所職員の小寺は、担当業務の空き家調査で長崎の被爆調査の膨大な資料を発見する、資料を…
廻船問屋「飛鷹屋」でのありふれた日常物語 が末弟には隠された事実が。。。いったいどうなることやら
面白かったね 初読作家 北海道出身 作家デビュー19年 吉川英治文学新人賞や直木三十五賞受賞もされている著者 時代小説を主戦場とされていて、これまで発表された作品もずいぶんとある…
新着書評一覧へ
ささる引用フレーズ辞典
残数=1冊 応募者=13人抽選まであと 1日!
フォローする