検索中・・・
マルチな才能を持っていた源内さん(Roko)
世の中の一流の人たちが、吸い寄せられるように…(Roko)
手柄なんていらないさ。悪い奴らをこらしめれば…(はなとゆめ+猫の本棚)
ストレスの多いこの社会でほっと一息つくのにい…(にゃんちゅうくん)
気候変動への対処をするにあたって4つの予想さ…(ゆうちゃん)
「ギヴァー」四部作の二作目。舞台は、むきだし…(紅い芥子粒)
人とは真逆の角度から人生を眺め、新天地への地…(noel)
「それがどう云ふものか話を作ることに興味を失…(拾得)
「一年に一ニ00人を密室で殺す」 推理界で大…(蝿虎)
異世界はスマートフォンとともにシリーズ、第1…(波津雪希)
自閉症の高校生が書いたスゴ本。(たけぞう)
理系作家の帚木にしては雑な序盤の展開で困惑し…(塩味ビッテン)
優しさや繊細さも度を超すと運も縁も離れていくような…「身替り」の恋からの卒業を切に望む!
中姫君が目出度く?二条院へと移り、物語の舞台は宇治から京へと移り変わった。 三条院へと戻った薫にも、今上帝の側妻・藤壺の娘である女宮(女二宮) との縁談が取沙汰されるが、…
妖精に愛された詩人の話
『ケルト妖精物語』に続いて今度は『ケルト幻想物語』です。 最初に出てくるのは「魔女」と「妖精学者」についての話だ。 イエイツは魔女の力は悪霊と魔女自身の悪意からきていて、妖精…
普通の幸せを望むのは罪なのか。 この家族はどこか変だから
【あらすじ】 高校を卒業して上京し、親戚の家で暮らすことになる。 しかしこの家族はどこか変。 嫌いあってるわけではないのに、顔を合わせる事もなくみんなバラバラ。奇妙な違…
マルチな才能を持っていた源内さん
子どもの頃に見たTVドラマ「天下御免」で平賀源内という人を知りました。本草学者であり、作家であり、コピーライターやアイデア商品の開発までしていたマルチな才能を持った人だという認識…
副業を始めるために赤字を抱えるなんてNG
毎月のお給料のほかに副業収入があったらお金に余裕が生まれるのに。そんなお金の悩みを解決する副業マニュアル。自分に合った副業が必ず見つかる8つのポイントをご紹介。 大きな初期…
ほっとする。くすっとする。しみじみする
『更紗の絵』小沼丹著を読んだ。「働け」と陰の声。 作者と思われる主人公の話。大学の英語の教授で作家との二足のわらじというと、小島信夫がいるが、身辺雑記、私小説的世界でありな…
新着書評一覧へ
フォローする