検索中・・・
細々と競馬馬を生産していた菊池牧場にとびぬけ…(rodolfo1)
さよならの向う側の案内人の人にも、会いたい人…(Roko)
「ワシントン・ポー」シリーズの作家が描いたア…(武藤吐夢)
グラフィックデザイナーが説く白、とは。経験と…(Jun Shino)
成功の「全自動選択機」を導入して評価を高めて…(sawady51)
大人の発達障がいで生きにくさを感じている方に…(sumiko)
哲学者の著者が無理をしない生き方のコツを教え…(sumiko)
樹木の世界がわかる本(DB)
幻獣の標本を作ってみた本(DB)
〈最高においしい小説〉シリーズ第3作目 森沢…(はるま)
降りつづく雨。あふれる川。沈む村。逃げてしま…(紅い芥子粒)
天国映画館で上映される主人公は。。。素敵な感…(はるま)
自分にとって心地よい時間の使い方で、本当にやりたいことに時間を使い、ありたい未来をつかみにいきたい方はご一読を。
・本書は、キャリアとライフイベントの狭間で葛藤した経験から、疲弊せずに毎日を楽しみながら仕事のパフォーマンスもあげていく「タイムコーディネート術」を考案し、のべ4000名以上に指…
今の戦いは いつ始まったのか
叔父ウラジーミルと私は、彼と同名の人物がクリミアを併合した一か月後に絶交状態になった という一文から本文が始まる。“彼と同名の人物”が誰か、おそらく世界中で知らない人はいない…
昭和の父親のように、強く諭す
昭和の頃は、漫画「巨人の星」に登場する星一徹のような 鬼みたいな父親がたくさんいた。 さすがに今ではあんな父親だと、家庭内暴力とか毒親といわれかねないが、 どこかでそ…
とにかくわかりやすいニーチェの入門書。超人という言葉が禅思想に似ているのに気づいた。
哲学と言うと難解という印象がある。 カントやサルトルはかなりきつい。 僕は哲学が好きで、そのとっかかりはニーチェだった。 だからニーチェ本はやたらと読んでいる。 ニー…
老障介護という問題が世の中にある。この問題は深刻だ。
全国で続出する介護を苦にした、殺人事件。追い込まれてやむを得ず手にかけてしまった、殺人者を中心に取材、その慟哭を描いた作品。 当然、殺人者だから裁判にかけられるが、殆ど…
「南海トラフ地震危険論」は「ノストラダムスの大予言」だったのでしょうか? 「地向斜造山論」→「プレート説」→「熱移送説」とは?
角田史雄氏&藤和彦氏の『南海トラフM9地震は起きない「想定外逃れ」でつくられた超巨大地震の真実』(方丈社)を読みました。 大地震の発生の予想は困難であり、南海トラフ地…
新着書評一覧へ
おかげさま図鑑: すごい人もひとりじゃな…
残数=1冊 応募者=0人抽選まであと 7日!
図解ジオ・ヒストリア: 長期変動の世界史…
フォローする