検索中・・・
昭和初期、古都金沢の置屋梅ふくに関わる芸妓の…(rodolfo1)
現代の奇跡を描いた話(DB)
本書が、ちくま学芸文庫で復刊された時、近所の…(そうきゅうどう)
岸辺露伴の世界がうまく表現されていた短編三作…(武藤吐夢)
ヒトが生き延びた理由の本(DB)
受刑者とクサくないメシ作って、目指せムシュラ…(p-mama)
三好達治の第二詩集です。(風竜胆)
玉鬘の一家のその後。彼女の夫で太政大臣にまで…(ゆうちゃん)
同期が懲戒免職されたら、あなたはどうする?(ぷるーと)
「ワシントン・ポー」シリーズの作家が描いたア…(武藤吐夢)
「新しい天使」は「ただ破局(カタストローフ)…(ソネアキラ)
「原稿料は絶対に上げないでください。仕事がこ…(マーブル)
令和時代に、それでも課長をやらなければならない人に対して、一種の指針を示す
管理職をやりたがる人が減っているというニュースをよく目にする。「管理職は大変な割に給与が少ない」「そこまで出世欲がないので、平社員のままでいい」という意見などがその理由とされが…
会計の基礎知識が無くても楽しめる分かりやすい経営学の入門コミック
コミック版『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』は、絵や話のテンポがよく、コラムや用語集、要点リストも充実しています。会計用語には掲載ページも記載され、後から見直しやすい構成です。貸…
「原稿料は絶対に上げないでください。仕事がこなくなりますから」とマンガの神様は決して高くない原稿料のまま描き続けた。
15万ページのマンガ。60タイトルのアニメ。その仕事ぶりは365日書き続けたとして、1日約10枚ずつ書くこととなる。18歳のデビュー作4コママンガ『マアチャンの日記帳』から60…
まっすぐはいいな、とホロリ。高校野球もの。先の京都文学賞最優秀賞。
関西に住んでいながらたまに美術館に行くくらいで、長い間京都シロートだった。コロナ前の年末に立て続けに京都案内することになって急遽勉強、そこから京都に興味が湧き、建築趣味も手伝って…
ビュトールの作品「雪 ブルームフィールドとバーナリーヨのあいだで」が掲載されているので手に取った。
しばらく本が読めないでいたが、今回はどうやらNHKラジオ「らじる★らじる」で聴いた《朗読の世界 夏目漱石「坊ちゃん」》に救われたようだ。/ 雑誌は「雑死」に通ず。 誰も知…
ストレス社会の現代。心と体の不調には何をしたらいいの?
病院に行っても原因が分からない。 なんとなく不調を解消してくれるノウハウが 満載のこの本を読んでみました。 SNSの普及、異常気象などいろいろな生活の変化に 私たち現…
新着書評一覧へ
おかげさま図鑑: すごい人もひとりじゃな…
残数=1冊 応募者=7人抽選まであと 6日!
図解ジオ・ヒストリア: 長期変動の世界史…
残数=1冊 応募者=8人抽選まであと 6日!
フォローする