検索中・・・
自殺願望の人に、無理なく自殺が実現する自殺幇…(はなとゆめ+猫の本棚)
登場人物たちの関係性が最後まで分からない、ヒ…(ぷるーと)
多くの人を長期取材するという非常に困難な手法…(のぶやん)
地獄の2コマ名言集芥川龍之介が作品の中に残し…(武藤吐夢)
シリーズ最終巻。めでたし?読んでみないとわか…(青羽鳳雛)
中国が世界経済の覇権を握るかと思われた時もあ…(爽風上々)
2024年10月発行の単行本。新聞連載がまと…(Tetsu Okamoto)
山に旅行に行ったり、人助けをしたり。薬膳を通…(日月)
血縁なき中国のアウトローの世界はオソロ面白い…(祐太郎)
姫野カオルコの短編集。雑誌に発表後まだ本に収…(三太郎)
京都の風習や行事、寺社や食べ物に至るまで、観…(yutan)
頭の回転を速くするためにすべきことが書かれて…(三毛ネコ)
猫の毛色には意味がある
かわいいネコの写真を見ながら その遺伝のしくみがわかるサイエンス図鑑 80点 ネコの模様パターンを写真でひととおり紹介し その模様を決める遺伝子が…
苦手な時代の苦手な話。でも読みやすくはあったかな。雑誌に少し興味がもてました。
この作家さんは結構好きで読むのですが、好きなタイプの作品と、そうでもない作品があるのが難点。 この作品は、あまり面白いと思えずでした。 苦手な時代の話だというのもある…
世を儚むことで気が合う薫と八の宮の交際が始まる。しかし八の宮は、病死してしまう。薫は八の宮からふたりの娘の後事を託され後見人格となる。薫の親族・匂宮は次女・中の姫に関心を持ち始める。
薫中将、匂兵部卿の宮は亡き源氏の息子、孫として世間から源氏の後継者とみなされている若者である。 源氏の弟で政争に敗れた八の宮、詳細は知らなかったが自分の出生に秘密があると思って…
いたずら好きなねこが巻き起こす大冒険
いたずら好きな猫のミロが、様々なものに姿を変えながら、ナツミちゃんと一緒に冒険する物語です。 ある日、ナツミちゃんがミロに「いなくなっちゃえばいい!」と怒鳴ってしまうと、な…
歴史学者が綿密に描くビートルズ、ローリング・ストーンズの軌跡。文章から伝わる熱気にすら圧倒されてしまう。リアルタイムで体験していたらどれだけ圧倒・熱狂してしまっていただろうか。
ビートルズやローリング・ストーンズを通じて当時のイギリスの政治・文化を論じるような内容なのかと思っていたが、「歴史家が見るビートルズ、ストーンズの在り様、変化」という感じだろうか…
イケメンでイクメンの刑事が結婚詐欺事件を担当。適材適所と思いきや、そもそものスジヨミが外れていて、大苦戦です。
結婚詐欺の操作をする二課からおとり捜査の依頼を受ける大友。イケメン刑事だから頼まれるのは適材適所でいいのですが、そもそも凶悪犯を追っていた捜査一課出身ですので、大いに勝手が違い…
新着書評一覧へ
おかげさま図鑑: すごい人もひとりじゃな…
残数=1冊 応募者=8人抽選まであと 4日!
図解ジオ・ヒストリア: 長期変動の世界史…
残数=1冊 応募者=9人抽選まであと 4日!
フォローする