検索中・・・
妹を助けるために魔物を食料としてダンジョンを…(波津雪希)
ニコ動からヘーゲルまで、「日本の戦後史」を幕…(ソネアキラ)
幼いまどかは家族と共に治安の悪い国に移り住み…(rodolfo1)
坂本龍一が北極の氷を聴いた時。その音は彼の中…(wm)
気候変動への対処をするにあたって4つの予想さ…(ゆうちゃん)
「シークレットサービスミステリ」という独特の…(塩味ビッテン)
英仏間を飛ぶ飛行機内で、変死した老婦人が発見…(茜)
書店や出版社の人々との交流を描いたエッセイ。…(日月)
江戸時代、重大犯罪が多発、犯人をどう特定する…(はなとゆめ+猫の本棚)
中島敦の「南洋もの」の作品を通してパラオを知…(PIO)
なかなか複雑なプロットですが、本格ミステリを…(ef)
「二歳の息子と遊ぶ。いないいないばー。そら、…(hacker)
ニューヨークの街並みを歩きながら、思索にふける。
語り手は、仕事が終わるとマンハッタンの道をあてどなく歩く。とある駅から地下鉄に乗り、また地上に出て、格子状になった街や公園内の道を縦横に移動する。歩きながら昼間病院で出会った人の…
離れたいのに離れられない兄弟
まだ二人が幼かった頃、弟カールは、誤って飼い犬ドッグを撃ってしまった。虫の息なのだから、こうなると死なせるしかないが、カールにはとどめをさす度胸がない。代わって殺したのは兄ロイ…
手柄なんていらないさ。悪い奴らをこらしめればいいのさ。
うぽっぽ同心シリーズ第3弾。うぽっぽとは、手柄をひとつもあげられず、のんきに町を走り回る同心をばかにした意味。この本では3作品が収録されている。どの作品も中身がよく練られていて…
温暖化のせいで山火事が増えたと言われますが、山火事というものは古代からありました。それは地球というものの進化とも関わっているようです。
温暖化のせい?なのか、世界各地で大規模な山火事が発生しているといわれます。 その原因も失火や放火と報じられることも多いようです。 しかし、古植物学が専門で世界各地で木炭の…
ライムvsウォッチメイカー 宿敵同士の運命の対決
リンカーン・ライム・シリーズも長く続いていて、遂にシリーズ16作目を迎えました。シリーズのこれまでの作品はずっと読んで来たのですが、本作ではあのライムの宿敵であるウォッチメイカ…
異世界はスマートフォンとともにシリーズ、第17弾です。
レジーナ・バビロン博士とエルカ・パトラクシェ技師 により新たなフレームギア専用機、機獣オーバーギアが 開発された。 名前はレオノワール。 レオノワールの搭乗者は黒の王冠…
新着書評一覧へ
フォローする