検索中・・・
恋愛の最終目的は結婚。それは、古い考え方。恋…(はなとゆめ+猫の本棚)
俊徳丸伝説と、日想観(じっそうかん)と。(ぽんきち)
平生も女として生きる「女より美しい」女形歌舞…(popon.No7)
美術館を巡りながら、モネの作品と生涯が学べ…(独醒書屋)
『中国化する日本』、アメリカ化じゃなくて(ソネアキラ)
あなたはなぜ人を殺したのか(篠田くらげ)
窮地に陥ったボッシュの大逆転なるか?(ef)
誰にでも来る老いについて92歳の樋口恵子氏と…(sumiko)
君は「力道山」を見たことがあるか(夏の雨)
重商主義的で開明な雰囲気が、作家、画家、蝦夷…(えびけん)
生きることは難しいけれど(夏の雨)
クビライが国号を元とするなど制度面に中華風を…(だまし売りNo)
R35の物語として...
本書の表紙には楽器をもった高校生とおぼしき男女の姿が・・・、そんなイラストとブラスバンド部を舞台にした青春小説という情報から、あるイメージが湧こう。そういう映画もあった。しかし…
南の島での夏休みの話
『幽霊船』『ヴァラキアの少年』に続くイシュトサーガの外伝です。 今回は「ニギディア号」と名付けた船の船長となり、手下となる不良少年たちを船に詰め込んで海賊をしているイシュトが二…
100%オススメの長編小説
「スタンディングオベーション」という言葉をよく耳にするようになったのは やはり大谷翔平選手の活躍でアメリカ大リーグの試合の中継が多くなったせいだろうか。 演奏会やスポー…
原田マハ氏の著作からの流れでこの本にたどり着きました。 日経新聞の「私の履歴書」を書籍化したもので、ご本人の文章による半生の物語です。 また、画伯の作品の写真もたくさん掲載されていて大満足です。
敗戦処理投手たちはどんな魔球で勝負したか
文字通り目から鱗の一冊。蒙を啓かれるばかりでなく、読み物としても抜群に面白い。 タイトルが何とも凡庸で、著者が堤堯(つつみ・ぎょう)でなければ選ばなかったろう。駆け出しの立…
絶対に死ぬ私たち人間に必要なことは、寝る・食う・動く!これが大切
1976年生まれの鍼灸師である著者が書いた1冊。 絶対に死ぬ私たちですが、死んでしまうまでの間 この世をけっこう楽しんで生きられるココロとカラダの いい塩梅の状態を目指…
新着書評一覧へ
ユビキタス
残数=1冊 応募者=11人抽選まであと 5日!
シスター・レイ
残数=1冊 応募者=8人抽選まであと 5日!
フォローする