検索中・・・
エウメネスはやっぱり策士だ(Roko)
名作と言われる小説はたくさんあります。しかし…(爽風上々)
1日の中でほっこり、まったりして感動するぜ…(morimori)
お金持ちに関して、多角的に見ることができるの…(ZMAT)
ホラー? あるいはサスペンス? と思って読ん…(ef)
映画ブレードランナーの原作本。色んなことを考…(武藤吐夢)
読後感最悪。ストレス溜まるわ・・・・。平野さ…(武藤吐夢)
賃貸VS持ち家はデータで決まるのではなく、持…(ZMAT)
徳川将軍15人、誰が何をした人か言えますか?(寒露)
ローカル局の使命とは、地域に密着した報道をす…(Roko)
医療に関しての診断能力は抜群だが、特殊な環境…(ていく)
人が幸福になるための答えを提示するアドラーの…(シドウ)
税金を払うのは国民の義務としてですが、そもそも税金を払う意味って何、ということを考えるいい機会になります。
ホリエモンってYouTube見ていて思うのは、非常に頭の回転が速いな、ということです。それで熱狂的な信者もいるのだと思いますが、彼の一連の行動は「人のため」という思考が欠落してい…
これから就職活動に取り組む方々の不安を和らげ、安心して就活のステップを進むための方法が紹介された1冊。
・こちらは、「在りたい姿にエスコート」をスローガンに掲げ、キャリアにマーケティングをとり入れた理論に自らの実体験を融合し、個人の強みを生かし組織活性化につながるキャリア戦略などに…
聖と俗を併せ持つ安禄山、複雑なユーラシア史としての「安史の乱」
このところ中国史を学び直しているうちに、なんだか気になる存在になったのが安禄山だ。中央アジアまで版図を伸ばした唐において、時の皇帝である玄宗と皇妃の楊貴妃に気に入られ、さらには不…
凡人はその門の前に立ち、足を踏み入れる勇気もなくただ眺めるのみ
戦国の世とは個人が自分の人生を思うようにできなかった時代と言えるのかもしれない。優先されるのは家の存続、繁栄。あるいは領地の拡大。家の名を辱めないこと。そのためには婚姻も手段と…
宇宙から来た神々の話
クトゥルー神話はパスティーシュはいくつか読んだけど、原典を読んだことがなかったのでようやく手に取りました。 七つの短編集ですが、どれも名状しがたい。 「異次元の色彩」はマ…
人が幸福になるための答えを提示するアドラーの教えを読む
この本では幸福を実感できない悩み多き架空の青年と世界はシンプルであり人は今日からでも幸せになれると説く架空の哲学者が対話をする形でアドラーの教えが書かれていました。 本の中…
新着書評一覧へ
読んだら勉強したくなる東大生の学び方
残数=1冊 応募者=12人抽選まであと 3日!
フォローする