検索中・・・
人間のあるべき道理を超えた時、小説は最高に輝…(はなとゆめ+猫の本棚)
YMOに関する証言がまとまった資料集としては…(wm)
なぜ彼は調律師になったのか(Roko)
キリスト教を広めようと世界中に向かった宣教師…(爽風上々)
現在のイスラエルは、1948年5月14日に独…(くにたちきち)
世界は砂に埋まり、文明を知らない人々は掘り返…(Jun Shino)
ここまで端整だと、異星にも、異次元空間にも入…(ソネアキラ)
孤独力を磨き本当の幸せに近づくための心の解放…(sawady51)
「ここが僕の職場だ。事件があろうとなかろうと…(ぱせり)
「この女は、人が善人か悪人かどっちかであれこ…(hacker)
めくるめく暗黒の世界が、希望になることもある(ビシャカナ)
朝ドラ「虎に翼」で注目していた女優さん、家庭…(武藤吐夢)
レシェク・コワコフスキ(1927~2009)の『マルクス主義の主要潮流 その生成・発展・崩壊』を完読する日本人は何人いるでしょうか?
レシェク・コワコフスキ(1927~2009)の『マルクス主義の主要潮流 その生成・発展・崩壊』(同時代社)を、ちょっと拾い読みをしました。大判の判型で、本文は二段組で900頁を超…
第70回江戸川乱歩賞受賞作品です
Kポップ系人気アイドルグループのメンバー大峰がたったの3ヶ月で肉体改造に成功し、ボディビルのコンテストで3位に入賞する。常識ではあり得ないことが起き、その謎を解明するというストー…
自分はこのままでいいのか。何か変えないといけないかも。 その最初の一歩を踏み出す勇気を持ちたい人へ!
あらすじ この物語はある迷路に住んでいるふたりの小人と二匹のねずみが主人公で、 毎日大好物のチーズを探して冒険していました。 そしてある日、大量のチーズを見つけることができ…
民俗学、おもしろいかも!!
民俗学っていうとなんだか難しい学問のように感じる人が多いかもしれない。 それにこの本は表紙もどちらかといえば地味な感じだし、何かのきっかけがなければ、なかなか手に取ろうかなとは…
死神が身近に現れるようになった、青年のお話。 「私」と死神という視点も、もちろん面白いのだが、 劇的に変わってしまう父親、母親も含めた群像劇としても楽しめた。
死神が身近に現れるようになった、青年のお話。 「私」と死神という視点も、もちろん面白いのだが、 劇的に変わってしまう父親、母親も含めた群像劇としても楽しめた。 中学二年…
稀代のバンドYMOを時系列に綴った一冊。 タイトルは最期のインタビューの中で飛び出したYMOの解散は2043年に! というところから
YMOに関する本は何冊かあるが、殆どの本はせいぜい『TECHNODON』(1993年)で終わっており、それ以降のSKETCHSHOW~HUMAN AUDIO SPONGE,HAS…
新着書評一覧へ
Re:Re:Re:Re:ホラー小説のプロ…
残数=1冊 応募者=8人抽選まであと 3日!
友が、消えた
残数=1冊 応募者=10人抽選まであと 3日!
フォローする