検索中・・・
「ギヴァー」四部作の二作目。舞台は、むきだし…(紅い芥子粒)
智慧と気づきとハートと(miol mor)
おづまりこさんの“ほっこり関西旅“。(独醒書屋)
温暖化のせいで山火事が増えたと言われますが、…(爽風上々)
そのままに持ち続けていたいもの。(ぱせり)
ヘタうまじゃなくて、うまうま(ソネアキラ)
世の中の一流の人たちが、吸い寄せられるように…(Roko)
幼かった主人公も還暦を迎えました(夏の雨)
異世界はスマートフォンとともにシリーズ、第1…(波津雪希)
お酒のことならなんでも知ってるバーのマスター…(ていく)
本書が書かれた時代、1960年代後半の南アフ…(hacker)
ストレスの多いこの社会でほっと一息つくのにい…(にゃんちゅうくん)
マルチな才能を持っていた源内さん
子どもの頃に見たTVドラマ「天下御免」で平賀源内という人を知りました。本草学者であり、作家であり、コピーライターやアイデア商品の開発までしていたマルチな才能を持った人だという認識…
副業を始めるために赤字を抱えるなんてNG
毎月のお給料のほかに副業収入があったらお金に余裕が生まれるのに。そんなお金の悩みを解決する副業マニュアル。自分に合った副業が必ず見つかる8つのポイントをご紹介。 大きな初期…
ほっとする。くすっとする。しみじみする
『更紗の絵』小沼丹著を読んだ。「働け」と陰の声。 作者と思われる主人公の話。大学の英語の教授で作家との二足のわらじというと、小島信夫がいるが、身辺雑記、私小説的世界でありな…
何十年もずっと大きな結果が無理なく出し続けるための仕組みの作り方について紹介された1冊。
・本書は、「歯科医師・潜在意識の専門家・著者」など複数の肩書きを持ち、88作の著作の執筆、多数のメディア出演など、還暦を迎えた今でも精力的に活動する著者が、「何十年もずっと結果を…
太宰のユーモア溢れる短編集です。暗いというイメージを払拭させてくれること請け合い。カチカチ山には爆笑しました。ぜひともサルカニ合戦でも書いて欲しかったです。
ニューヨークの街並みを歩きながら、思索にふける。
語り手は、仕事が終わるとマンハッタンの道をあてどなく歩く。とある駅から地下鉄に乗り、また地上に出て、格子状になった街や公園内の道を縦横に移動する。歩きながら昼間病院で出会った人の…
新着書評一覧へ
フォローする