検索中・・・
「思考・心・体」の 3 つの軸で悩みにアプロ…(作楽)
アトピーについて、わかる本(はな)
幸田文の作品はよく読んだけども、父・露伴はお…(Jun Shino)
読者に損はさせない、私にそう思わせた本書は…(営業イノベーション)
大奥で権勢を極めた松島は記録の残っていない1…(祐太郎)
アイルランドのゴシックホラーの名手レ・ファニ…(ぷるーと)
苦手な読書をいかにして克服するか(夏の雨)
新田次郎が書いた少年冒険小説。(ぷるーと)
東洋医学で自分の体を治そう!鍼灸師が書いた1…(sumiko)
堀江さんは、知識、教養の宝庫だ。私たちの知ら…(はなとゆめ+猫の本棚)
アトピー専門の整体師の長年の経験と知見を凝縮…(だまし売りNo)
大河『べらぼう』時代の権力者 高岳の前任者に…(星落秋風五丈原)
過去の因縁に決着をつける話
誘拐されたシルヴィアを追って姿を消していたグインが久しぶりに登場しました。 久しぶりの主役登場のためか、グインがルードの森に出現した第一話から、ケイロニア皇帝の皇女シルヴィアの…
ヴェーバーが1918年にウィーンでロシア革命翌年に行った、社会主義を批判する講演の内容を収録し、解説を加えた書籍が主題。ヴェーバーは社会主義と共産主義を混同して使用している点に注意が必要である。
おじいさんはステレオタイプのおじいさんじゃない。今のおじいさんは、過去に生きた生きざまが積みあがっているのだから。
私の小学校時代、クラスの中には、孤児といわれる人が何人かいた。同級生の女子に学校へ赤ちゃん2人を背負ってやってくる子がいた。授業中に赤ちゃんのおむつを変えたり、ミルクをやってい…
熱血、明快! 地図職人の世界
世の中には「地図ファン」という人は多いらしく、関連書のみならず専門雑誌もあるそうだ。本来ならば地図とは、なんらかの個別具体的な必要にもとづいて作られたはずなのに、そうしたことを…
知ってる人には常識の範囲らしい
アレの正しい使い方図鑑 読んでみました 日々の暮らしから防災、アウトドアまで、 知っているようで知らないアレの正しい使い方集 90点 …
「希望を社会科学する」
話題のニート本でおなじみの玄田有史らが、東京大学社会科学研究所希望学プロジェクトを立ち上げた。そのWebサイトにのっているスローガンが、「希望を社会科学する」。 とんでも科…
新着書評一覧へ
降りる人
残数=1冊 応募者=7人抽選まであと 5日!
在る。 SOGI支援医のカルテ
残数=1冊 応募者=4人抽選まであと 5日!
『「掻いちゃダメ!」って叱ってませんか?…
残数=3冊 早い者勝ち!
フォローする