検索中・・・
まんがで予習します。(夏の雨)
未病を掘り下げて学ぶことで病気を未然に防ぐこ…(sawady51)
日本で核爆弾が作られる可能性がある、という前…(三毛ネコ)
博識だけど指示出し・自意識過剰&肝っ玉が小さ…(祐太郎)
地域共同体の紐帯が瓦解し 自由と責任が個人に…(ひろP)
死にゆく人の前にしか姿を現さない複眼人とは何…(三太郎)
犯罪の背景には中国マフィアがいるとか、外国人…(はなとゆめ+猫の本棚)
久しぶりに、何が何だか最後まで分からなかった…(ぷるーと)
ケニアのスーパー呪術師とその呪物とされた自分…(えびけん)
SFドタバタコメディとして読んでいけばいいじ…(ソネアキラ)
異世界ファンタジーだと思いきや、現代ファンタ…(寒露)
してやられた感の強い『殺人交叉点』。自分の思…(マーブル)
こんなユウレイだったら会ってみたい。子ども達とユウレイの不思議で優しい物語。
こんなユウレイだったら会いたいなあ。 そんなことを思わせる物語です。 日常のなかでフッとユウレイに出会う子ども達を描いた短編が4つ。 特に良かったのが「対決」という話。…
ジェーン・スーさんの本が読みたくて。
対談パートと、お二人のエッセーパートという構成です。ジェーン・スーさんは、印象的な題名の著書を出されていて、この一冊も著者の本が読みたくて手に取りました。対談によりお互いの違いを…
いつまで経っても島は米政府の統治下に置かれたまま、復興が進み豊かになっていく日本本土から分離されている。カミたち島民は、悲願である本土への復帰を訴えるため、活動を始める
「神に守られた島」から7年後の物語。 語り手が、前作の最後で島を出て行ったマチジョーからカミに代わる。 「神に守られた島」が面白かったから続編も・・・と思うほど面白かった…
自然界と芸術の黄金比の本
黄金比は数学よりは美術の世界で見ることが多いが、最初にこの比を定義したのはユークリッドだそうです。 外中比による線分の分割と定義されているこの比を「黄金比」と命名したのはレオナ…
物語とワークを通じて自己肯定感を高めていく方法が紹介された1冊。
・本書は、管理職に就くも、部下の指導育成に悩み行き詰まる⇨ 車内風土プロジェクトへの参画をきっかけに本格的に アサーティブ・コミュニケーション、コーチングを学び、 社外でコ…
ケニアのスーパー呪術師とその呪物とされた自分の娘を巡ってケニアと東京で繰り広げられるサイキックエンタメ小説
『理想的本箱 君だけのブックガイド - NHK』で紹介された本の中で、こちらもぜひ読みたいと思った1冊です。 『理想的本箱 君だけのブックガイド - NHK』で、幅允孝さん…
新着書評一覧へ
流行歌で振り返る昭和100年: 歌は世に…
残数=1冊 応募者=6人抽選まであと 6日!
大軍都東京: 忘れられた日本の戦争遺跡を…
残数=1冊 応募者=11人抽選まであと 3日!
フォローする