検索中・・・
キリスト教を広めようと世界中に向かった宣教師…(爽風上々)
新年早々、ぜったい外さない心が温かくなる物語…(まみー)
子供の無邪気さが暴く大人の真実(山川欣伸)
孤独力を磨き本当の幸せに近づくための心の解放…(sawady51)
ホンネで生きられる幸せ(Roko)
ポアロが「名助演ぶり」をみせる推理劇場。(茜)
なぜ彼は調律師になったのか(Roko)
なるほど、人気が高いのも分かるかな(ef)
イラストも相まって、何だか不思議なテイストの…(pehu)
現在のイスラエルは、1948年5月14日に独…(くにたちきち)
帝政初期の文人ペトロニウスが書いた小説「サテ…(ゆうちゃん)
「ここが僕の職場だ。事件があろうとなかろうと…(ぱせり)
自らの想いの沼が深すぎて、なかなか浮上できない薫。彼が幸せになる道は何処に…。
辛い別れに終わった薫と大姫君の恋、その後の薫、 そしてやっとそれなりに中宮からお許しが出た (「二条院の西の対へ引き取ってお上げなされて、 ときどき通われるように」と)匂宮…
動物園ミステリ『楓ヶ丘動物園』シリーズ二冊目。
県民マラソン大会のコース沿道で、応援の人たちに混じって、楓ヶ丘動物園の飼育員四人が、まもなくやってくるはずのランナーを待っていた。ところが、目の前を走ってきたのはコースを素晴らし…
クリーランと人類との戦いはいよいよ終盤を迎える。惑星ケランで絶滅寸前だった地球軍は、個々の兵士達の奮闘により次第に劣勢を挽回する。一方クリーランは探し求めていたものをついに見出し。。。
マイケル・R・ヒックス作「女帝の名のもとに ファースト・コンタクト 下」を読みました。 地球遠征軍の大将ティアナンは焦っていました。フランス圏同盟ケラン派遣艦隊は2倍の敵に…
「満ちた月は、あとは、欠けゆくのみ…」満ちた栄華の後に残るものは、滅びゆく山内なのか?それとも新しく生まれ変わった山内なのか…
人間の代わりに八咫烏の一族が支配する世界「山内」の物語。 この巻までに分かっていることは、真の金烏であった奈月彦は刺されて死亡、后と娘は失踪。 奈月彦の片腕であった雪哉は黄烏…
「叔母がここにいてくれたら」、そればかり考えてしまうわたし
主人公は、家族との関係が重くて、そんな彼女の気持ちをわからない両親、特に母親を避けたいので、なるべく連絡も取らないようにしています。でも、弟の結婚式には出なければならないので、仙…
追悼MAYAMAXXとネコたち
MAYAMAXXの訃報を知り、絵本『トンちゃんってそういうネコ』を久々に読む。足が一本ないけどトンちゃんは元気いっぱい。 MAYAMAXXといえば、かつて、彼女のイラストー…
新着書評一覧へ
Re:Re:Re:Re:ホラー小説のプロ…
残数=1冊 応募者=8人抽選まであと 3日!
友が、消えた
残数=1冊 応募者=10人抽選まであと 3日!
フォローする