検索中・・・
監督落合対スポーツ新聞記者である筆者の戦い …(タケゾウ)
史実に材を採ったミステリ(ef)
立教大学で開催された 「20世紀フランス文学…(燃えつきた棒)
リベラルの敵は、レフトだった。思想界の内ゲバ…(ひろP)
クールな恋愛強者である一方で、出生の秘密を抱…(菅原万亀)
涼音さんと達也さんは二人のパティスリー開店…(独醒書屋)
すべての人に、メリー・クリスマス!(Roko)
封印されていた「最大の海難事故」(ソネアキラ)
定子が亡くなり退去するところで定子との生活に…(えびけん)
紅雲町珈琲屋小蔵屋の最新作です(はるま)
アラル海の乙嫁はおてんば双子(日月)
第一次世界大戦の独仏戦に駆り出された、 セネ…(ホセ)
<魔法の庭>の、あこがれの世界のクリスマス。クリスマスにもハーブは活躍。子供に戻って楽しみたい本です。
あんびるやすこさんの<魔法の庭>シリーズからのクリスマスの本。 子供のころに読んでいたら全く違った人間になっていたかもしれない。 今回の本はクリスマスにまつわるいろんな…
シリアやアルメニアを巡って長い間争ったローマとパルティア。実際はローマが戦争をしかける場合が大半だが、その動機は指導者の「名誉心」と言うとんでもないものだった。
著者は本書の刊行(2010年頃)に当たりアメリカのイラク戦争(2003年~)を意識しているようだ。本書では、以下の通りのローマとパルティアとの戦争や外交が描かれている。 第二章…
2006年に発表された乃南アサさんの女刑事音道貴子シリーズの一冊です。まずは上巻から。
2006年に発表された乃南アサさんの女刑事音道貴子のシリーズで、文庫では上下に分かれていますが、上巻の内容をかいつまんでご紹介します。 主人公の音道刑事は35歳になる隅田川…
陰謀の絵図と告発の話
サイロンの黒曜宮を舞台にした陰謀もクライマックスを迎える。 皇帝アキレウスの即位三十周年を祝い、シルヴィアの十九歳の誕生日を祝いつつ婿を紹介するという一大イベントが迫っています…
予測はあくまでも予測なので参考程度に読む。
2025年の相場がどうなるか気になる。 当たり外れは置いといてどのように見ているか。 当たるのなら、ここで発表するよりも、…
「迷いを振り切って決断することで夢に近づく」と帯にあります。
第1章 明確な目的を持って決断する 第2章 「楽しい」を基準にして決断する 第3章 人の幸福を考えて決断する 第4章 希望を持つと決断できる 第…
新着書評一覧へ
ささる引用フレーズ辞典
残数=1冊 応募者=9人抽選まであと 5日!
フォローする