検索中・・・
事件捜査で、事件の本質に近付こうとすると、そ…(はなとゆめ+猫の本棚)
信仰を失った神の眷属たちは、己の在りようをど…(寒露)
人生の中で、一番思い出深い日はこの日だったの…(ぽんきち)
犯罪の背景には中国マフィアがいるとか、外国人…(はなとゆめ+猫の本棚)
プロポーズされた翌日に恋人が盗撮で捕まった…(独醒書屋)
まあ、バンカラというか、粗暴というか、熱血漢…(ef)
民主主義で「決める」ためにはどうすればよいの…(爽風上々)
これはマズい。読みたい本がどんどん増えてくる…(マーブル)
日本で核爆弾が作られる可能性がある、という前…(三毛ネコ)
変化の時を切り取った話(DB)
妖精の輪と失われた過去の話(DB)
ようこそ、言葉のラビエンスへ、言葉のカテドラ…(ソネアキラ)
物語とワークを通じて自己肯定感を高めていく方法が紹介された1冊。
・本書は、管理職に就くも、部下の指導育成に悩み行き詰まる⇨ 車内風土プロジェクトへの参画をきっかけに本格的に アサーティブ・コミュニケーション、コーチングを学び、 社外でコ…
ケニアのスーパー呪術師とその呪物とされた自分の娘を巡ってケニアと東京で繰り広げられるサイキックエンタメ小説
『理想的本箱 君だけのブックガイド - NHK』で紹介された本の中で、こちらもぜひ読みたいと思った1冊です。 『理想的本箱 君だけのブックガイド - NHK』で、幅允孝さん…
感謝する人だけが夢を現実する、という趣旨の言葉が表紙にあります。
感謝すれば、メンタルの調子も良くなりますし、メンタルの調子が良くなれば体の調子も良くなります。そうすれば良い仕事ができ、良い人間関係に恵まれ、夢が実現する訳です。 理論的に…
70代おっさんが「高校生時代の片思いの初恋」の人の きらめくような誤解が楽しい・
「半世紀前の高校生男子って、 女子に、それほどの独りよがり&ロマンチックな妄想を 抱いていたのか~」 そうだったのか!知らなかった! と半世紀少し前の高校生の私は思う。 …
死にゆく人の前にしか姿を現さない複眼人とは何者なのだろうか。本国では2011年、東日本大震災の年に出された台湾の長編小説。
これも図書館で見つけました。著者の本を読むのは「自転車泥棒」についで二作目です。 この本は何人もの評者さんがどれも素晴らしいレビューをしていて、僕が付け足すことはあまり残っ…
町で暮らす普通の人びとの生活が、短い文章の中にギュッとつまっている
オー・ヘンリーの作品を最初に読んだのは中学生の頃だったでしょうか。たぶん「最後の一葉」だったと思います。あの最後の一葉を描いたのが誰だったのかはすっかり忘れていました。 こ…
新着書評一覧へ
流行歌で振り返る昭和100年: 歌は世に…
残数=1冊 応募者=4人抽選まであと 6日!
大軍都東京: 忘れられた日本の戦争遺跡を…
残数=1冊 応募者=11人抽選まであと 3日!
フォローする