検索中・・・
おなじみの、雪山の建物に5人が閉じ込められ、…(はなとゆめ+猫の本棚)
短篇の名手が残した唯一の長編小説(赤井苫人)
「先生が足りない」と題したウェブメディア「論…(くにたちきち)
1回たった1分で、片づけ習慣を身につけたい方…(ichi_kazsun)
認知症の母と世話をする父、二人の愛を感じる1…(sumiko)
コーヒーが冷めないうちにシリーズ第6弾です。(波津雪希)
『弱いロボット』で身体性やコミュニケーション…(ソネアキラ)
自分を労るためにNoを必要な時に適切に言える…(sawady51)
「読むことは想像力の活動だ。想像力が求められ…(ソネアキラ)
高校球児の母を描いた秀作。保護者会の裏側が澱…(武藤吐夢)
おどろおどろしいタイトルに装丁 内容もホラー…(はるま)
個人的にはあまり入り込めなかった…(3cheers4GIPS)
最もシンプルな成功法則は合理性だけど、「合理的に生きろ」と提唱しているわけではない、と見開きに書いています。一体どういうことでしょうか?
橘さんの本はこれまでも何冊か読んできましたが、本書は「合理性」について論じています。「あとがき」に「日本人は合理性を憎んでいる」とあり、だから合理的に生きることが成功法則になる、…
密室で行われる言葉の駆け引き、 いろんな言葉を知らないと書けない作品だと思います。
自販機をける男を注意した男性が殴られた。 警察官に捕らえられた。 ここから捕まった男性スズキタゴサクの言葉の応酬が始まる。 自分自身を卑下しながらも言葉では優位に立とう…
眼光鋭く、真の猛者だけが持つ底知れぬ優しさをもつ瞳。 「ハマの番長」三浦大輔がベンチに視線を注ぐ表紙。 「逆境になぜ強いのか」が本書を貫くテーマ。 新たな栄光を勝ち取る闘いは、既に始まっている。
眼光鋭く、そしてその奥に真の猛者だけが持つ底知れぬ優しさをもつ瞳。 横浜スタジアムのスタンドをバックに、横浜DeNAベイスターズ監督「ハマの番長」三浦大輔がベンチに視線を注…
体が食べ物を必要とするように、魂には本が必要なんです
プルートさんのレビューで、この本のことを知りました。ご紹介ありがとうございます。 秘密図書館が作られたのは、ダラヤという町でした。この町はシリア政府軍によって封鎖され、日常…
新説 狼と香辛料シリーズ、第9弾です。
大学都市の旅に暮らしていた学生たちが作った地図を手に入れた 薄明の枢機卿ことトトール・コロ。 これで新大陸へ行く準備ができたと思ったら、意外な人物から意外 なことを聞かさ…
自分を労るためにNoを必要な時に適切に言えるようになること
望まない人間関係や他人のルール。マイルールはあるのはいいがそれをあなたに押し付けてくるような人たちからは距離を置くべき。あなたの時間やエネルギーを無駄に奪い取る彼らにNoを突きつ…
新着書評一覧へ
ユビキタス
残数=1冊 応募者=16人抽選まであと 2日!
シスター・レイ
残数=1冊 応募者=10人抽選まであと 2日!
フォローする