検索中・・・
あなたにもできるマインドフルネス状態を作り出…(sawady51)
虚と実が交錯する物語の結末は(Roko)
彼が彼らになるまでの(ときのき)
記憶をコントロールできる社会ですれ違ったま…(独醒書屋)
伝説の下手投げに八百長はあったのか? 自殺の…(ていく)
本書はといえば、ほとんど分からないのだが、幾…(燃えつきた棒)
高倉健も愛したエッセイ集(夏の雨)
読めども読めども、そこにあるのは荒涼とした荒…(紅い芥子粒)
ルパンものの第一短編集は、新潮社版と創元社版…(ゆうちゃん)
挿絵がとってもステキです(Roko)
三作目ともなるとややストーリーが枯渇してきた…(ef)
「いいか、みんな。今夜、きっときみたちの手が…(マーブル)
趣味の世界へようこそ!
無趣味の著者が世間に数多ある趣味を見て聞いてやってみる趣味漫遊記。同じように無趣味の方はぴったりの趣味を見つける旅へ。何か趣味がある方は初心者を温かい目で見る微笑ましい作品に。 …
相変わらずのフロスト。相変わらずの展開。 相変わらずの面白さ。
《「あの子は、まだ十五歳だったんですよ」 「最近の子は、発育が早い」とフロストは言った。 「性交を覚えるのも早けりゃ、強姦されるのも早 い。ついでに殺されるのも早いっ…
魔法街の魔法使いたちは、みんな仲がいいのです
十年屋さんにいろんなものを預けていく人がいます。十年以内に取りに来る人もいれば、来ない人もいます。でも、3回も延長した人もいるのですよ。何かを預かってもらったことで幸せになるはず…
『いまの日本が心配』だけど『韓国のほうも心配だ」。どうする? 李相哲さんの新刊書を読んで考え、迫る国難に備えよう!
1959年生まれの龍谷大学教授・李相哲さんの本『いまの日本が心配だ 世界から取り残される』(青志社)を読もうと思っているのですが「積ん読」中。 この本の趣旨は「はじめ…
高校時代のブラバンの仲間が、部員の結婚式で再結成
津原泰水の『ブラバン』を読む。 高校時代のブラバンの仲間が、部員の結婚式で再結成して演奏するという、ありがちな話なんだけど。そこはそれ、作者が作者だけに、ひとひねりあるのか…
人工知能AIによる探偵が悪の組織と推理対決
霊安室で見た父親の丸焦げた遺体。 佐虎刑事は焼損死体でもDNA鑑定や歯型鑑定で遺体は 合尾創であると証明されていた。 息子の合尾輔は、父親は事故により無くなったのではな …
新着書評一覧へ
クビライ・カアンの驚異の帝国
残数=5冊 応募者=6人抽選まであと 6日!
フォローする